お笑いコンビからし蓮根の伊織さんがYouTubeチャンネル「黒帯会議」で、MBS藤林温子アナウンサーとの短命に終わった結婚生活について語りました。二人は2020年9月に結婚を発表しましたが、2022年5月には離婚。幸せだったのは結婚してから半年だけだったと伊織さんは述べ、小さなうそが積み重なり、その結果藤林アナから約20回の離婚の申し出があったと明かしています。
離婚の決定打となったのは、伊織さんが家庭を顧みない様子であったこと。藤林アナが最後に「1ヶ月後には実家に帰ります」と告げた際も、伊織さんは何の行動も起こさず、最終的には自宅に帰ると、家具一式がなくなっているという状態に直面しました。実際、藤林アナは後に伊織さんの不倫が離婚の主な原因だったと公表しています。
ネットユーザーのコメントでは、結婚の破綻に対するさまざまな意見が寄せられています。「相手が幸せにしてくれた時間が半年だけという表現が切ない」「喧嘩することもなく、新婚で家族計画を立てることができなかったのは惜しい」「藤林アナとのエピソードを聞くと、よりによってこんな形で結婚生活が終わるとは、もったいないことこの上ない」など、多くの声が上がっています。結婚はお互いの理解と努力がなければ成立しないもの。ここぞという時に努力を見せることができなかった伊織さんには、次の恋に臨む前にしっかりと自己反省をしてほしいものですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf1b711087cdb2333a20ac632882ed9b5fd6e519